「昔の与布土を語る座談会」開催【写真展も同時開催中!】(朝来市与布土)

与布土地域自治協議会では、地域の魅力を発掘すべく「与布土発掘プロジェクトチーム」を編成。
地域の若手メンバーが中心となり、次世代に与布土地区の魅力を伝え、地域を愛する心を育むことを目的に活動しています。

今回、同チームでは、昨年3月末に開催し好評をいただいた「昔の与布土の風景写真展」の第2弾を企画、併せて昔の生活ぶりを語り継ぐ座談会を行います。
寒い時期ですが、年末年始にふるさと与布土に帰省される出身者の皆さまに是非ご参加いただきたいとこの時期に企画しました。
各集落から貴重な昔の写真をお借りできたと聞いています。
懐かしいあの風景を探しに、そして昔の与布土の暮らしぶりを偲びに、是非お運びください。

【写真展】
◇開催日時:平成23年1月1日(日)〜11日(火)午前10時〜午後4時
◇開催場所:与布土地区コミュニティセンター

【座談会】
◇開催日時:平成23年1月8日(土)午前9時〜午前11時半(予定)
◇開催場所:与布土地区コミュニティセンター

※ 写真は集落元気応援隊がはじめてお邪魔した一昨年4月の風景、つまり「私たちが持っている一番昔の」与布土地区の写真(%痛い男%)です。