撮って撮って、応募しよう!(淡路市仁井)

淡路市仁井地区では、昨年度、住民アンケートを実施しました。

そこで出た意見の中で、多くの方々が
「自然の豊かさ」
「景色・眺望の良さ」

を挙げられました。

ということで、仁井連合町内会ではふるさと仁井への思いを受け止め、ふるさとの美しさを次の世代に伝えるとともに広く内外に発信するため、

「元気作戦/ふるさと仁井☆写真コンテスト」

を開催することとしました。

応募資格はありません。
仁井地区在住の皆さんはもとより、仁井地区ご出身のゆかりの皆さん、ぶらっと仁井地区に立ち寄られた皆さん、誰でもOK(%男マーク%)(%女マーク%)
もちろん、プロアマを問いません。

サイズはA4サイズまたは六ツ切(ワイド六ツ切)にプリントしたもの(インクジェット・レーザー等の家庭用プリンタで出力したものでも構いません)。
仁井の風景や仁井にゆかりのある対象が写されているものであれば、ジャンル・応募点数は問いません。

ここに掲載した写真はいずれも過去、このブログで掲載したものです。
常隆寺からの眺望、ふるさと文化祭、集落から見える本四道、常隆寺二十六夜祭、かかし祭り…仁井地区は多彩な魅力にあふれています。

これから仁井も天高く馬肥ゆる収穫の秋を迎えます。
皆さんのご自慢の「仁井の一枚」を撮って応募してみませんか。

詳しくはちらしもご覧ください。

【地区の皆さまへ:今こそシャッターチャンス!当面の地区内イベント情報】
9月21日(火) 仁井地区敬老会
10月9日(土) 仁井地区運動会
10月17日(日) 霊仙集落里山祭り