ふるさと自立計画日記のくろです。
今日は小規模集落元気作戦のブロガーさんが不在のようなので乱入です。

先日、ふるさと自立計画にとりくむ明延での打合せの帰り、県道養父宍粟線を南下しR29方面へ・・・。
市境は結構な峠になってます。ようやく頂上を越し、後は下り坂・・・・ん?鹿!!
右車線のガードレールの内側に1頭、外側に1頭。(%痛い男%)(%痛い男%)

鹿さん、思いっきりジャンプ!
助走無しで軽くガードレールを越えていきました。後方の安全を確認後、ちょっとした直線部分に車を停め、カメラを持ってダッシュ!

こちらの音に気づいたのか、鹿は急な崖を飛んで降りていきました。
さすがは獣・・・。素早いです・・・・・。

カメラを望遠側にして捜索・・・。発見、こっちにガンとばしてましたよ。(%怒る男%)
写真は10倍望遠で撮影したものをさらにデジタルズーム化してます。

しかし、びっくりしました。
カーブ曲がったらいきなり見えましたから。
気をとりなおして倉床の集落へ。
宍粟の名水が汲めるところがあります。

お茶のペットボトルに入れて持って帰りました。

次の日にこれでコーヒーを入れてもらいましたが、おいしかったですよー。(%ニコ男%)(%ニコ女%)(%音符1%)

県道沿いにがこんな看板が立ってます。目印にしてください。

くろ