米作り体験オーナーの日記 in薬王寺(豊岡市)

小規模集落元気作戦のブログにお邪魔します、「ふるさと自立計画」担当のくろです。(%ニコ男%)

昨年度は、薬王寺を含む高橋地区で「ふるさと自立計画」の策定をお手伝いしたのですが、今回、薬王寺で米作り体験ができるということで参加してきました。

ふるさと自立計画日記にアップしています。ぜひご覧ください。

写真は、こども達がたんぼで見つけた『たいこうち』です。(たぶん)

いやー、はじめてみましたよ。自分のこどもが小さい頃、図鑑を見せたりしていましたときに「けったいな姿やなー」と思っていましたが、実物を見るのは初めてです。(%ショック男%)

くろ