求む!米作り体験オーナー(豊岡市薬王寺)

先に佐用町の田植え体験をご紹介しましたが、もう一つ、お米作り関係のイベントを。

豊岡市但東町薬王寺集落でも休耕田を利用した米作り体験を実施しますよ。
こちらは体験オーナーですので、年4〜5回の栽培・収穫作業後、1グループ約30㎏の玄米が持ち帰れます。
その田植えが5月16日(日)に実施されます。

まだ間に合います!
体験オーナーになってみようかなというあなた、そう、あなたのエントリーをお待ちしています。

お米作り関係のイベントが続々ですね。
田んぼに水が入り、緑の稲の苗が風にそよぐ、一年で一番さわやかな季節。
私もそんな5月が大好きです。
農耕民族日本人の原風景、大切にしていきたいですね。

詳細はこちらを。