雨ニモ負ケズ!倉床「ふれあい喫茶」(宍粟市倉床)

先日お知らせした宍粟市倉床集落の「ふれあい喫茶」

当日はあいにくの雨(%雨%)のため、場所を公民館に移して開催されました。
場所を移したにもかかわらず、水汲みに来られた方の飛び入り参加も得て、和気あいあい、盛況な会となりました!!

4月あたまにお伺いした時まだつぼみが多かった桜も満開(%赤点%)になっていました。
着実に春も北へ北へと進んでいますね(%星%)

ところで、当日の会でしいたけの原木が話題になったのですが、皆さん原木ってご存じですか?
右の写真の積み上げられた薪のようなもの、これが原木です。
1本1本にしいたけの菌糸がいくつも埋め込まれています。
うまく育てば当然食べられます(%涙%)

家庭菜園はちょっと難しいけど、という皆さんにもおすすめできるかも(%ハート%)

明日、明後日と但馬に出張です。
ブログ子もネタ探しということで、お休みいただきます<(_ _)>