ひょうごの北の国から(第2話 桜の下で)

あーあーあああああーあ・・・・
拝啓、桜の季節(%音符1%)がやってきました。月日の流れるのは早いもので、昨年に引き続き都市との交流イベントとして開催されたわけで、楽しい一日を過ごせたわけです・・・。

さて、今年もTIOクラブをお招きしての恒例の花見です。
外はあいにくの雨模様(%雨%)でしたが、集落の方の手料理や、TIOクラブのみなさんによる余興で大いに盛り上がりました(%笑う男%)(%笑う女%)

今年はなんと落語家が登場してびっくり!「鳩が何かを落としたよ」「ふーん」(%とんかち%)と最初の小話にもびっくり!!その後は本格的な落語を披露していただきました。安心安心。
似顔絵師のフロッグ西嶋さんも昨年に引き続き登場。薬王寺のたくさんの笑顔を描いていただきました。

つ、ついに、私の愛娘二人(%ニコ女%)(%笑う女%)も歌手デビューさせて頂きました。いやーお父さんの沖縄三線と二人の歌声は良かったですよね!(笑)

そして雨の中、餅つきもあり、つきたてのお餅がふるまわれました。なかなか都市部にいると味わえないものですよね。おいしかったです。
とても楽しい時間を過ごせました。みなさんありがとうございました。

今後とも、細くなが〜いお付き合いをお願いします。

 明石のゴローさん