神河町大川原におじゃましました。

4月3日(土)、神河町大川原集落におじゃましました(%車%)

神戸では満開の桜もまだちらほら咲きですが、桜前線も順調に北上を続けているようです。

さて、今回は田舎暮らし体験施設「クラインガルテンカクレ畑」のウェルカムイベントが開催されました。

体験施設入居者の皆さんと地元集落の皆さんが共同作業でジャガイモの種付けをされました。
1時間ほどでジャガイモは皆無事に地面の下に。
皆さんの「初めての共同作業」の成果は写真のとおりです(%笑う男%)(%笑う女%)
収穫が待ち遠しいですね(%星%)

その後、餅つきとバーベキューでさらに親睦を深められました。

そうそう、写真に撮り忘れましたが、筍のお煮染めや手作りのこんにゃく刺身も振る舞われ、大変優しい味付けに感動(%ハート%)

私にとっても初めて集落におじゃまし、思い出に残る一日になりました(%音符2%)