集落の表情は豊かです。
少しずつ春が近づいていることを感じさせる今日この頃。

写真は、3/17に撮影しました与布土(よふど:朝来市)の風景です。この日はポカポカ陽気でした。しかし、最近はちょっと寒いですね。

与布土では、現在、「与布土の昔の風景写真展」というものを実施中です。告知が遅くなってしまいました、ごめんなさい。4/2(金)まで開催しておりますので、またご訪問ください。

地域の若手が中心になって企画。地域の歴史を調べようと、3軒のおうちから約50枚の古い写真を見つけたとのこと。これを引き延ばし展示しています。私も何点か見ましたが、レトロ感いっぱいのええ感じでしたよ。地域づくりに若手が参画するって素敵ですよね。ま、若手がいないという地域もありますが...。

(%緑点%)開催日:3/23(火)〜4/2(金)
(%緑点%)場 所:与布土地区コミュニティセンター(朝来市与布土小学校内)
※場所は「与布土散策マップ」をご参照ください。