淡路市・仁井地区に行ってきました!

3月8日(月)、仁井地区に行ってきました(%車%)(%笑う男%)

いよいよ開催が迫ってきた「(%王冠%)第2回元気交流会(%王冠%)」の準備の打ち合わせに同席させていただきました(%ニコ女%)(%エンピツ%)(%ノート%)

仁井地区の元気作戦の取り組みは、H21年度からで、今回が初参加(%ニコ男%)になります(%ハート%)

今回の元気交流会には22もの集落や地区が集まるとのことで、仁井もブースを出してPRをします。

PRしたいものは探せばたくさん見つかりそうなのですが、ブースのスペースも限られていますので、どのような展示をするか内容を話し合いました。

詳細は当日のお楽しみということになりますが、ちらっと内容を紹介しましょう(%ニヤ男%)(%ニヤ女%)

仁井の春の名物「かかし祭り」。今年も3月末に行われます(ページ下に関連のちらしを添付)。当日は、「かかし」も仁井からやって来てくれる(%ショック男%)(%ニヤ女%)(%ハート%)予定です。

おいしい野菜も仁井の自慢の一つ。季節柄、野菜の数は多くはありませんが、今、仁井でとれる野菜を販売します

他にも常隆寺二十六夜祭(右の掲載写真)、ふるさと文化祭など動画や写真での展示や仁井の豊かな自然、風景などなど、仁井の魅力を知っていただきたいと思います。

ぜひこの日曜日(14日)は、兵庫県公館で開催される「第2回元気交流会」にお越しください。仁井のブースも是非のぞいてくださいね。

帰りの道中、仁井の中にある野菜の直売所に立ち寄りました。

地区の方が野菜を販売されています。値段はどれも(%星%)100円(%星%) 欲しい野菜があればお金を入れます。今の季節は、ブロッコリーやネギが並んでいました。

この日は、ブロッコリーは袋いっぱいに詰めたものが(%星%)100円(%星%) 新鮮なのはもちろんのこと、かなりのボリューム感で、お買い得です(%ショック女%)(%ニヤ男%)(%ハート%)

これから季節もよくなり、色とりどりの野菜が並ぶと思います。近くにお越しの際は、是非お立ち寄り下さい(%車%)(%音符2%)(%音符2%)

うめ(%男マーク%)