仁井地区連合町内会で実施されたアンケート結果の速報ができました!

仁井地区のみなさん、「わがまち仁井☆元気作戦に向けたアンケート」の回答にご協力いただきましてありがとうございました!(%笑う女%)(%ハート%)

たくさんの方々にご回答いただき、「仁井」をよりよくしたいと願うみなさんの関心の高さをあらためて実感しました。(%エンピツ%)(%笑う男%)

仁井の良さは、何と言っても「(%王冠%)自然や景色の良さ(%王冠%)」。広がる田畑、仁井から見える海の眺めは抜群です。(%ニコ男%)

また、「阪神間等への交通の便の良さ」や「隣近所が顔見知りで安心」という声もたくさんありました。米、タマネギ、野菜のおいしさも仁井の名物として、称賛の声をたくさんいただきました。(%ニコ女%)(%笑う男%)

一方そのような中で、「地域内の交通が不便」「若い世代が少ない」などを感じている人も多く、「地域活動に参加したいがきっかけがない」、「古くからの人のつながりの中に入っていけず寂しい」との声もありました。

また、「小学校舎の活用」を望む声も多くありました。(%ニヤ男%)(%ニヤ女%)

今後の取り組みに活かしながら、仁井の良さを活かし、「より良いふるさと仁井・元気なわがまち仁井づくり」に取り組んでいきましょう。

by うめ(%男マーク%)