11月3日(火)、養父市長野地区の4集落がいっしょに交流イベントを開催しました。(%ニコ男%)(%笑う女%)(%音符2%) 地区内外含め、約80名の方々が参加された、初めての共同開催事業です!
前日はめちゃめちゃ寒かった日。この日も前日ほどではないですが、寒い1日でした。

しかしながら、参加された皆さんは熱いです。
午前中は、子どもも大人も参加できる“芋掘り大会”。最も大きな芋を掘った人が優勝です。皆さん、張り切って掘って、掘って、掘って、掘りまくってはります。(%ニヤ女%)(%ショック男%)(%ニヤ男%)(%ショック女%)

小規模集落元気作戦の取組結果も、しっかり掲示してました(%ニコ女%)(%笑う男%)
元気作戦への関わりは役員さんが中心になって進められてきましたが、これからいろんな人に、小規模集落元気作戦にも参加してほしい!という声も聞かれました。(%星%)(%星%)(%星%)

駐車場を会場利用として承諾していただいた「内山そば処」の従業員さんから、「よぅきんさったなぁ〜」「遠い神戸から? すぐにここがわかったかい?」など、あたたかい声をかけてもらい、集落の人たちのやさしさにふれることができた、楽しいイベントでした。どうです、この集合写真。今まで4集落での共同行事もなかったようですので、こんな写真はないんとちゃうんかなぁ...。

「最初で、最後かも…」という声もありましたが、是非またやりましょう(%王冠%)(%星%)(%王冠%)(%星%)

by う〜の(%男マーク%)(%エンピツ%)