今年も行きました、11/3(祝)黒川秋の陣です。

さきほど、ふるさと自立計画日記で紹介したんですが、もともとイベント案内はこちらの小規模集落元気作戦の方でされていたので、こちらでも少し書き込みましょう。

あいにくの天気ではありましたが、黒川の村は大賑わいでした。
写真は、あゆ、あまごの塩焼きです。魚の焼けるいいにおいが漂ってきます。
遠火の強火でじっくり炭火焼き。(%ニコ男%)

チェーンソーアートもありましたよ。
1本の大きな丸太から、4種類のチェーンソーを使い分けて、器用に作り出していきます。(%ショック男%)
いったいなんじゃろ、とおもいつつ眺めることここまで15分ほど。どうやらふくろう、のようですね。(%晴れ%)

ダムまで登って写真を撮りました。
村が一望できます。
足元には少し雪が残っていました。
これから厳しい冬を迎えるのですね。

次回は雪の黒川をお届けしましょう(%雪だるま%)

くろ