今日は、朝来町の与布土〔ようど〕地域(旧山東町)に行きました。

 こちらでは、今年5月に旧郷土資料館を農家レストランにリニューアルしました。その名も「百笑茶屋 喜古里(ひゃくしょうじゃや きこり)」 どんなんか気になってたんですよね。今日はここで昼食をとることにしました。

平日にも関わらず、たくさんのお客さんが来ていました。私がオーダーしたのは、とろろ付ざるそば! 材料は、地元の農産物を使っているとのこと。茅葺き家屋の趣のある空間の中、癒されましたわ〜。料理も美味しかったです。ごちそうさまでした!

そうそう、こちら「百笑茶屋 喜古里」では、月に1回程度、季節を楽しむ夕べを計画しています。

 第1弾となる6月は、ホタルをみながら夕涼みです。

【日程】 6月11日(木)〜14日(日) 午後6時30分〜午後9時30分

いい雰囲気ですよ。ぜひ、お気軽にお越し下さい!

 詳細は、こちらの「更新情報・お知らせ」欄からどうぞ!