癒しのひととき...「シューベルティアーデ in さよう」&「矢原山ホタルまつり」2

いよいよホタル祭りへ。昨夜、大雨だったそうでホタルが出てくれるか心配との声もちらほら聞かれる中、始まりました。結果はどうかな…。

ホタルを見る前にホタルの基礎知識の勉強。子ども達も聞き入ってます。

いざ、ホタル狩りへ出発

ホタルが舞ってますがわかりますか? すごくきれいで感動しました。

手づくりの灯籠が誘導灯になって道を照らします

 音楽も楽しく、ホルモン焼きうどんはおいしく、ホタルは美しく、思い出たくさんいただきました。当日は、たまたま里帰りしていた方もいたようで、こんなイベントがあるんだったら、また帰ってこようという声も聞かれました。(うの)