盛り上がりました! 大生部兵主神社(薬王寺)の春の大祭

ご無沙汰しました。GWはブログもお休みさせていただいてました。今日から復活しま〜す! 「小規模集落元気作戦」のホットな情報を発信していきま〜す。

 先日のブログでもお知らせしましたとおり、ご存じ「薬王寺(豊岡市但東町)」で、5/3(日)に大生部兵主神社春の大祭(天王さんまつり)が開催されました。

もちまき、金魚すくい、中学生の巫女による浦安の舞、練り込み太鼓などの催しも行われました。

舞を踊る女の子は地元にはいないので、出石から出張で来てもらっているようです。
 続けるのは大変なことだと思いますが、先祖代々続いてきたことを急にやめるわけにもいかんでしょうねぇ。

これからも是非続けていただきたいと思います。
お疲れ様でした!

練り込み太鼓

こちらも見てくださいね。お祭りの模様が掲載されています。
ブログ江笠山 (管理者は薬王寺の区長さん)
高橋振興対策協議会ブログ