きょうは、伊丹で活動中の「エコスマイル」の代表、
虎谷めぐみさんにお話をうかがってきました(%ニコ女%)

過去の活動写真を沢山見せていただきながら、
活動について色々お話をお聞きしていきました!

※右の写真は「草笛を聴こう〜吹こう」での草笛体験!
 草が笛になっちゃうなんてビックリ!→

「エコスマイル」さんでは、0歳児からお母さんと一緒に
参加ができるエコ活動を提案しておられます!

身近なところで、自分たちで出来るエコ活動を
楽しく「笑顔」でやっていこう!というのが
モットーだそうです(%晴れ%)

活動は、野外活動エコ料理エコ学習会
などなど・・・。
本当に色んな視点からエコを考えて、
楽しく活動しておられるのがわかります!

※右の写真は「オリジナルエコバッグ」を
 作成しているところ!→

そんな「エコスマイル」さんの活動の様子は、
ブログとらちゃんのエコ講座
沢山紹介されているので、
ゼヒ、チェックしてみてください!!(%星%)

今回の訪問の様子は、子育て支援ニューズレター10月号で
詳しくご紹介します!お楽しみに〜!(%ニコ女%)