懐かしい阪急六甲で「打合せ」&「相談」&「再会」

この日は、近々の事業の「打合せ」があり、
阪急六甲界隈へ行ってました。
実は、阪急六甲界隈は、ブログライターの
生まれ育った場所!
最近、ゆっくり来なくなった間に、すっかり様子が
変わってた・・・。

改札口は、昔はメインは1階だったんだよね・・・。
今は2階がメインなのかなぁ?
昔は、南天荘っていう本屋さんとか
ロッコーアートっていう写真屋さんとかあったなぁ。
スポーツ店や美容室もあったっけ・・・。
それって30〜40年前だ、もう・・・。

最初の「打合せ」が駅の少し北のオフィスで終わって、
そのあとは、ちょっと「相談」!
おいしいケーキセットを食べながら、色々なお話をする!
これから良循環していくといいなぁと思う・・・。
〜っと、そこで話していた時に、突然、
「○○ちゃん!」と、子どもの時の愛称で呼び止められ、
もうびぃ〜〜〜っくり!!!

約30年ぶりの「再会」でしょうか?!
子どもの頃、ご近所でお世話になっていた方にバッタリ!!!
こんな時は、時空を越えて、すぐに昔に戻ってしまう・・・。
でも、今の私のことも知ってくださっていたようで、
なんか本当に懐かしく、そして、嬉しかったです・・・。

「ふるさと」か・・・。
やっぱりこの界隈が、今でも私の「ふるさと」なんですね・・・。