行頭からの暑中お見舞い〜「行頭だより」2

連日猛暑が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
『行頭だより1』にて、オーナーの皆様に『枝豆の収穫』、『草抜き』の予定をお伝えしていました。
残念ながら『枝豆』の生育が悪く、虫害防止のため畑にすき込むことになってしまいました(%ショック男%)(%ショック女%)。
また、『イノシシ』が柵の下を掘って侵入し『サツマイモ』の2/3ほどが食べられてしまいました(%ショック男%)(%ショック女%)。
現在、『イノシシ』対策に有効な『電気柵』を設置しています。
危険ですのでオーナーの皆様は電線に触れないようご注意ください。

今回の行頭だよりは、残念なお知らせばかりとなってしまいましたが、農業は自然との闘いの中でやっていくものです。
日ごろ口にしている食材は農家の方たちの苦労の賜物なんだと実感させられます。
なお、水稲の生育はこちらの写真のとおり良好です(%ニコ男%)(%ニコ女%)!