大根プロジェクトのもう一つの趣旨!! byサポーター細川大介

こんにちは!

今日は先週末に行われました、地元の方の畑の草抜きのお手伝いについてお送りします(%ニコ男%)

この畑の持ち主の白瀧英雄さんは、以前から自主的に地域活性の為に意欲的に活動していらっしゃる方で、人柄もすこぶる良い人なので人望も厚い(僕も大好きです)のですが、その為みんなから頼られ、自分の畑の手入れをする時間がないんです。(%涙%)

そこで!!そんな英雄さんの為なら僕たちが畑の草抜きをやらしてもらおうということになったのです!

両手で草を束ね、引きちぎる!
なんというかプチプチ(割れ物などを包装するやつ)を潰しているようで、気持ちいい感触でした!・・・が!

楽しいのは初めのうちだけ!晴天の天候と重労働!

草抜きぐらいと思っていたが、いやはや^^;
(いつもこんなことを言っているような(%涙%))

でも、手分けしてちらばっていたメンバーたちが、徐々に近づき、顔が見えてきたら、さっきまでの気分は吹っ飛びました!

進んでいるという実感と、言葉を交わしながらできる喜び(%音符2%)

そして、英雄さんの採れたてのプチトマトのという粋な差し入れ!都市では出来ない経験、トマトの凄い甘さにみんな衝撃でした(%雷%)

これが、イメチェン後です!

見違えましたね!

ビフォーアフターを見比べるとよくわかります!

そしてこれが、大義を成し遂げた日本男児の輝かしき姿です(%笑う男%)
都市部メンバーのみなさんほんとにお疲れ様でした!
ありがとうございました!

さて、明日は大根の間引きです!
明日も頑張るぞ!!