事始(その2)

薬王寺久谷隣保の事始行事におじゃましました。(%ニコ男%)(%ニコ女%)

集会所の中に入ると毘沙門天が祀ってあるではないですか!(%ショック男%)(%ショック女%)

飲食を始める前に恒例の小豆をまぶしたお餅をお供え、そして参加者全員で般若心経をあげます。(%とんかち%)(%とんかち%)すごいですね〜皆さん般若心経を覚えておられました。(%エンピツ%)(%ノート%)

般若心経も終わり、事始スタート!(%笑う男%)(%晴れ%)(%笑う女%)

お酒も入り、楽しいひと時を過ごしました。
猪のホルモンをいただきました。ありがとうございました。(%ハート%)(%ハート%)

集落サポーターについても引き続き派遣が必要、集落に対して人的援助が必要とのご意見をいただきました。残りわずかとなりましたが頑張ります!(%左足%)(%右足%)