ふるさと兵庫 見て歩きvol.9が発行されました!

「薬王寺 冬の足あと見つけた の巻」

おなじみTioクラブさんが「薬王寺」を訪れました。

『1月31日(日)曇り すっぽり雪につつまれた幻想的な冬景色を期待して薬王寺を訪れました。シャーベットの塊が道端に残され静寂だけが山里を包んでいました。野に山に降り積もった雪は時おり木立をふるわせる風の子守唄と温かい陽射しにまどろみ、いつしかその姿を消したのでしょう。
陽だまりの「旬の里のぼりお」で楽しく元気作戦の打合せ。薬王寺の魅力発見の取材、冬探しに同行して頂きました。山かげに残る雪の上に二の字の足跡を発見!深くめり込んだ跡を見るとかなりの体重の持ち主?深い雪をザクザクと踏みしめて追跡すると、その足跡は山の雑木林に消えていました。
山里の冬は厳しく長い、でもやがて立春です。』