アンケート回答集『魔法のことば』冊子完成

「みんなの認知症予防ゲーム」と名付けた、頭と体を同時に使う、認知症の予防、認知症状の改善、重度化しても希望が持てる、別名“脳のリハビリゲーム”の普及は、今や全国41の都道府県に及んでいます。
昨年12月には全国のリーダーさんに呼び掛けて、レベルアップ研修と交流会を京都で開催しました。

当日のアンケートは99%の回収率で、悩みや喜び、様々な思いが全496件、書かれていました。
リーダーさんたちの悩みや希望は普遍的なものが多く、予防教室への活力が沸くことを願って、一問一答の形で返事を書きました。冊子化することで、参加出来なかった人たちにも役だつかと思うと、1件ずつに回答を書かずにはおられませんでした。

冊子化実現には3ヶ月近くの時間を要しましたが、B5版60ページで完成です。行き詰っても、悩んでも、元気が湧く『魔法のことば』だと、名付け親が言ってくれています。

ご希望の方は下記へお申込みください。送料とも1000円で、NPOの次の活動資金に使わせていただきます。お申し込みをお待ちします。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
郵便払込番号00900−1−223642 加入者名 NPO法人認知症予防ネット