【外部講演会のお知らせ】発達障害を理解することの意味〜”共に生きる”を語る〜

こんばんは。FLゆうゆうの冨士本です。

知り合いの方から講演会のお知らせを頂いたので、以下の通り案内させて頂きます。
「参加費無料」です!特に学生さんには嬉しいですね♪

そして、その参加費以上に私が今回推したいのは…

FLゆうゆうは「土曜クラブ(※)」にも取り組んでいます。
ぜひぜひ、この講演会を通して得られた学びを、FLゆうゆうの活動にもフィードバックしてほしいのです!

ですので、ご都合のつく方は積極的にご参加下さい☆

土曜クラブ
発達障害を持った子どもたちを対象に、隔週土曜に開いているプログラムです。
毎回、お友達と楽しく遊びながら、新たな表現を身につけていく子どもたち。
独特の世界観で、関わっている私たちを「はっ」とさせる場面も数知れず。
土曜クラブに興味のある方、ぜひ一度見学に来ませんか?
かわいい子どもたちが待っていますよ♪

⇒問い合わせはこちら
〒655-0034
神戸市垂水区仲田2−1−32
NPO法人ふぉーらいふ
土曜クラブ申込受付 係

(TEL&FAX) 078−706−6186
forlife@hi-net.zaq.ne.jp

HPもあります!
http://www.hi-net.zaq.ne.jp/forlife/sat_club.html

●発達障害を理解することの意味〜”共に生きる”を語る〜

【講師】笹森 理絵さん
(自身も、そして2人のお子さんも発達障害の傾向を持つというママさんです。メディア等に積極的に出ておられるようなので、興味のある方はネット等で調べてみて下さい。)

【主催】灘区地域自立支援協議会

【日時】2/20(土)13〜15時
→受付開始12:30〜

【会場】東部在宅障害者福祉センター2階 多目的室
(神戸市灘区岩屋北町6-1-4)

【アクセス】JR灘駅・南階段降りてスグ

【参加費】無料

【定員】100名
→当日参加も可能
→参加申込もできるので、参加できそうな方は直接お申込み下さい。

【申込み】
FAX078-882-7014
氏名・住所・電話番号・所属を上記のFAXまでお知らせ下さい。