FLゆうゆうの冨士本です(%ひよこ%)

世間では今「ポニョ」がDVD50万枚を売り上げて注目を集めていますが、
こちらはポニョではなく、「POYO」です。

さてこちらのPOYO(ポヨ)カード。
何者かと言いますと・・・

ポイント預託カードの「ポ」と「預」をもじって、POYOカードと呼んでいるものなのですが・・・

開くと、こんな感じですね〜

NPO法人ふぉーらいふのミーティング、講演会、スタッフ研修などに1回参加するごとに、スタンプを3個押してもらえます。

※個別の活動(例えばフリースクールボランティア、土曜クラブボランティアなど・・・)については、1回の活動につき1ポイントです。

そして、貯まったポイントは、3ポイント=100円分に換算して、
講演会がある時などに使うことができるのです。

例えば、ある講演会の学生参加費が500円なら、
その時点で15ポイント貯まっていれば、
500円分とみなして使うことができるというスグレモノ☆

今はNPO法人ふぉーらいふの活動を中心としていますが、
もちろん、それ以外にも外部の研修会や活動に行ったという方も、ポイント対象となります。

せっかく興味の持てる講演会に出会えても、
学生さんには高い参加費は痛いもの。。
自分の好きなタイミングで、貯まったポイントを活かし活動を楽しんでもらえたら、と思います。

あ、ちなみにこのPOYOカードへの押印・・・
自己申告制なので注意して下さいね。

私ももう山ほどポイントが貯まってるハズなんですが、去年の9月から押印が止まってしまっています。。
いつ、どんな活動をしたのか、手帳などにもしっかり足跡を残すことをお勧めします。