今日のナイター練習!!

まだまだボールを扱う事がうまく出来ないけれど、その大きな理由は【自身の身体が動かせていないから】なんです。目に見える箇所ならある程度動かせるけど、見えない時には思っているような動きをしていないものなんです。そのギャップがミスを生み、下手だと早くに決めつけられ、自信をなくし、本当にうまくなるチャンスを逃していくんだと思うのです。

他者からの評価で【楽しい】と思ってしまう錯覚では努力は出来なくなります。

やっぱり自分の心を燃やさないと始まりません。

やりたい動き、思った通りに出来る。それが可能になれば間違いなく楽しさは増える。やりたい事が出来るのだから・・・。そんな自身の身体や動きを観る事なく【こうしなさい】ばかりを教えられるから他者の正解に当てはめられていく・・・。

みんなは男の子だからお化粧はしないだろうけど、一番鏡を長く観る時間ではないだろうか?したいメイクをして、理想のお化粧をして、それをかわいいと言われたら自信になりますよね?鏡を見ない自分が周りからいくらかわいいと言われても自分が自分の顔を分かっていないのですから喜びも半減すると思います。

自分を知らないで、他人と勝負する事は出来ません!!

だからこそ、まずは己との戦いになるし、一生その戦いは続く!うまい人のプレーを観る機会は山ほど溢れている時代・・・。でも、自分がどうなのか?を知らないようでは真似も何もない。どうやっているのか?どうなっているのか?分かっているようで分かっていない君達。

自分軸をまずはしっかりと整えよう!!

うまくなりたがっている小学生達も、随分変わってきたと思う。

内面の成果など多くの人はなかなか評価をしてくれない。でも、一年間こうしてずっと付き合っている自分だからこそその変化と成長はよく分かる。目先の技術よりも、考え方、取り組み方、本当に良くなったと思う。自分の為に努力が出来るようになってきた!

人の評価を得る為ではなく、自身の変化や成長に心を燃やせたら間違いなく人は変われる。見える正解も変わってくる。節目の時期・・・自分を変えよう!!