ナイター練習でしたが、写真がうまく反映されないので違う写真になりました。。。

火曜日なので一週間の始まりになりますが、みんなにとっては始まりも終わりもない今日も積み重ねる大切な一日です。

この日もいつもと同じようにボールと自分の関係に加えて、自分の身体、周りの景色、などを探るようにやっていきました。

なかなか一朝一夕には出来ないものですが、コツコツと正しい習慣を身につければ必ず出来る事ばかりです。みんなに大切なのは【興味を持つ事】です。それさえ出来れば変化は簡単です!がんばらないと!とかやらないと!みたいな義務感や責任感は365日どころか一週間続ける事すら難しいです・・・。でも、興味を持つレベルになれば向き合い方もそこまで難しくなりません!やってみたい、やってみよう、そういう気持ちで取り組める心の余裕を持てば【自身の状況】にも気付くし、そこから自分の出来ていない理由、出来ている理由なども見えてくるはずです。身体が出来るだけではなく、言葉として伝えられるように・・・そうなれば自分が全ての物事において考えるという当たり前の動作を行うようになります。

そうやって考える習慣があると、人間は【腹が立たなくなる】のです。人が腹を立てる時というのはその場の感情が燃えてしまうから。一旦冷静になって、ちょっとその場を時間が経てば不思議と消えるものがほとんどなんです。【熱い選手】と言われてる多くは単純に感情的なだけの人ってたくさんいます。そうではなく本当の意味での熱い選手になってほしいと思います!自分をコントロール【自律】し、自分で心を燃やせる【自立】ようになればきっと誰もが認める良い選手になると思います!

ゆっくり時間をかけてがんばりましょう!!