2021年明けましておめでとうございます!!皆様にとってまた良い一年となりますように願っております。

今日はファルコとして最初の活動日となりました!

年が変わるとそれぞれの気持ちもまた新しいものとなりがちですが、自分にとっては毎日という価値に気付いてきた事もあり、年々この年明けを特別に思わなくなってきました。それよりも毎日の価値、毎日の過ごし方という点を今年もよりこだわってやっていきたいと思います。

一年は365日。一日は24時間。これはみんなに与えられた平等です。

でも、その使い方は平等ではなく、自分次第です。【良かった】と言える節目に出来るかどうか?それも自分次第です。自分の基準だけで楽しかった、楽しくなかった、ではなく、自分の力でどの年も、楽しかったと言えるようにする事こそが今後の自分の生き方です。

幸いにも、自分にはそういった事に気付かせてくれる環境があります。

子供達はとても未熟で、幼い部分がありますがそれらは自分達が越えたように見せてずっと持っている同じものです。だから、大人が子供よりも偉いとは限らないし、分かっているとも限らない。

今年の自身のテーマは【自然に立ち返る】という事。

不自然に作り上げている様々なものを一旦リセットして、もう一度しっかりと見つめ直していきたいと思っています。

正しいかどうか?など、一生分からないと思う。

一つの形なんてないし、だからこそみんなが目指す事に価値があると思える。自分は自分の道を作っていく!ただし、その道を自分だけの基準で作らない事が大事だと思う。自分の周りの様々な人の存在を意識しながら、その中で自分にしか出来ない事、自分が出来る最大限の正しい事をやっていこうと思う。

子供達の真っ直ぐな姿勢は今も昔も変わりません。だけど、それらを取り巻く環境はここ10年でも大きく変化しています。自分が信じてきた【常識】はもはや死語と言えるようなぐらいに通用しない世の中になりつつあります・・・。だからと言って全てを捨てる事はせず、今に合った自分らしさを作っていく事だと思います。

比較せず、でも違いを比べていく。

他人とは違う形を、自分なりの形で表現していく。自分が信じた事が子供を通して反映されていく事も分かっているからこそ、自分がブレてはいけない。

信じてついてきてくれる子供達の為にも、前へ進む材料を一緒に見つけていこうと思う。

2021年も、これまでと変わらず、でもこれまで以上に進化させていけるように全員でがんばっていきたいと思います!!

関わってくださる全ての人に感謝をして今年も一年精一杯がんばります!!よろしくお願いいたします【礼】