この度、世間に広まっている新型コロナウイルスの影響により各中学校、施設も閉鎖されています。

最初の段階では3月15日までの活動自粛を要請されましたが、ここ数日に兵庫県内でも多く発症が確認されより厳しい状況となっています・・・。

それに伴い、日本サッカー協会及び、兵庫県サッカー協会からも3月いっぱいまでの大会その他の交流試合なども全て自粛するようにという連絡がありました。

この期間、自分も子供達に出会えない事で本当に寂しい気持ちになりましたが、それと同時に子供達がいてくれた事、自分が楽しかった事への感謝の気持ちもヒシヒシと自身で感じる事が出来ました。まだ期間はしばらく長引く事になりそうですが、今自分に出来る事、今しか出来ない事をやれる期間だと受け止めます。

子供達にとっても【本音】が試される時だと思います。本当に自分の心がサッカーをしたいのか?やりたくて仕方がない状況になっているだろうか?休みが単純にうれしいと思うのだろうか?そういった本心が試される時でもあります。

また再会出来た時に、そんなみんなの【サッカーが大好き・サッカーがやりたい】気持ちを思い切り爆発されてほしいと思います♪それまで自分も今出来る事をがんばろうと思います!!

保護者の方々にも今しばらくのご不便をお掛けいたしますが、この時間を利用して色々ご相談していただいたり、一緒に時間を有意義に過ごしましょう!前向きに!ファルコらしくこれからもがんばっていきましょうね!!