ファルコは今テスト休みです。

今週はゆったりとまた自分自身と向き合っていける時間がたくさんあります。
10月から『教わる』立場を増やした自分。

ファルコをスタートさせて15年・・・。ずっと『教える側』の立場だった自分は社会で通用する人間なのか???そういう疑問がありました。世間では自分と同年代になってくると会社でも役職のある立場になっている方も多いでしょう。でも、そういう人から見ると自分は苦労をしていない人間に見えるかもしれません。

そんな自分が教わる感覚はどうなのか?を知る意味もあって、10月から新たな活動をスタートさせていますが・・・この2週間ですでに多くを学びました。生きる事や人の繋がりの事、相手を思い、思われる事、うまくいくって何だろうか?教える、教わるの関係って何だろうか?そういうのを色々考えさせられました。うまくいってるとかいっていないとかではなく、そういう『新たな感覚』を手に入れる事が今の自分にとっては大切な事です。人には選ぶ選択肢があり、自由があり、権利がある。

自分、ファルコが必ずしも万人ウケするなんて事はありえない。人には人の考えや思いがありますから・・・・でも!だからこそ!自分が関われるチャンスをもらえた人との時間は大切にしたいと思います。その大切にするという事は双方にとって良い時間になるという事。

まだまだ学べることだらけ!!明日の自分を変えられるように毎日がんばります!!