エグい!!ファルコファミリーの力!!(笑)

今日は年に一度の大きなイベントとなる『ファルコ夏祭り』の開催日でした♪

この日に合わせて保護者の方々も相当に準備をしてくださっていて、当日となる今日も夏祭りは18時からスタート!スタッフは16時集合にしていたのに、3年生の保護者の方々はそれ以上に早い15時集合をしてくださり、スタッフよりも早く準備をしてくださいました(本当に感謝しかありません)。

そんな手際の良い準備とは裏腹に、分厚い雲がどんどんと空を覆ってきました・・・。

何とかもってくれ〜〜〜という願いも虚しく16時頃からは強烈な大雨となってしまいました・・・。グランドはみるみるうちに田んぼ状態となりあっという間に夏祭りの会場は水で埋まってしまいました・・・。

それでも保護者の方とも相談し、本来雨ならばファルコ生だけでやろうという話をしていたのですが、急な雨で会場移動も難しかった事もあり、上の体育館を借りれる事になりました!

時間も時間で連絡を回せる余裕もなかったので、スクール生やみんなの兄弟とその友達にも参加してもらったのですが、この足元の悪い中、かなりの数の人が集まってくれたのです!!本当にうれしかったですね!過去の中でもファルコ生以外でここまで参加をしてくれた年はなかったかも知れません。それぐらいに会場は子供の素敵な笑顔でいっぱいに包まれて、当然そんな笑顔に包まれたらその親もみんな笑顔でした♪

小さな子(ファルコ生やスクール生の兄弟)も多くて、そんな子供達も退屈しないような『ボールすくい』を企画してくださった事もあって、イベントの最初から最後までこのブースはお客さんがゼロになる事はありませんでしたね!!(本日最強のお店でした♪)

スタッフが振舞うかき氷も、例年に比べてたくさん食べていただけました!!その理由は①みんなの熱気によって暑かった事②味の種類が豊富だった事(4種類)③堀金コーチの呼び込みが巧みだった事です(笑) 特に堀金コーチの呼び込みは子供にとって脅威だったと思います(笑)

空気の読めるスタッフ達、そして盛り上げてくださる保護者のおかげで本当に楽しい時間となりました!!

ゲームを自由にしてもらってからは卒業生の波琉くんに特別ゲストとして来てもらっていたので、みんなの前で圧倒的な技術を駆使したフリースタイルを披露してもらいました♪

異次元に近い動きをするそのプレーには小学生の目はキラキラになっていました♪人前であまり見せる機会がなかったであろう波琉くんと、せっかくリフティングに興味を持ち始めている子供達との気持ちが一致した事もあり、この時間も会場は盛り上がったし、その後もずっと個別に色々練習している姿が終わる時間まで続いていたのを見てもその『惹きつける力』を発揮した波琉くんには脱帽だし、そんな卒業生がいてくれて誇りに思います!

悪天候だったとは思えない会場の雰囲気!!

みんなの笑顔は本当にコーチにとっての宝物です!昼間はアミーゴの試合をしたり、育成についてずっと毎日悩みっぱなしだけど、この笑顔を見れた事で気持ちは大きく晴れました♪悩みに終わりはありませんが、こんな素敵な笑顔を見せてくれる子供達と繋がっている事に幸せと思わない人間はいないでしょう!!

この場を作ってくださったのは企画、運営を中心でやってくださった3年生の保護者の方々、そしてその気持ちに応えるかのように参加してくださった1,2年生の保護者の方々、さらにはスクール生、エリート塾生の選手とその保護者の方々、この一人一人の関わってくださる力によって盛大なものとなった事に感謝の言葉では伝えきれない気持ちでいっぱいです!!これからもファルコに力を貸してくださるように、こちらも、貸したいと思われるチームになれるようにがんばりたいと思います!!

皆さん、本当にありがとうございました(礼)