今日はお盆休みで全体の活動は休みにしていますが、グランドは開放する形にしていました!!

グランドに行く時間にちょうど雨が強く降っていたので、グランドの様子だけを観て帰ろうか、と思っていたのですが一人『練習やっても良いですか?』と電話してきたので付き合う事にしました。一人でもいるなら一緒にやろうと思っていたので!!

6時過ぎから始めたので雨も降っていたし、暗くなる7時ぐらいに終わろうと思っていたのですが・・・最初の参加者の二人(双子の兄弟)に続いてまた一人、また一人、と増えてきたし、その頃には雨も止んでしまったので、そこからたくさん一緒にボールを蹴る事が出来ました。

最終9時過ぎまでやっていたので最初の子は3時間もやっていたし、普段の練習よりも長くやっている形になりました(笑) こういうサッカー好きが集まって自然と練習したり、試合をしたりする時間にどんどんとうまくなっていくんだろうな〜って思うし、みんなの笑顔と一緒にボールを蹴れる時間に幸せを感じました。台風のピークは明日のようですが、どうか何事もない事を祈るばかりですし、こういうサッカー大好きなメンバーとまた一緒に出来る事を楽しみにしています!

どんどんうまくなっていこうぜ〜〜〜!!!