今日は西脇スクールの後に、体育館でのアミーゴの練習!!

水曜日の練習はスクールをやっているので、なかなか参加出来ないのですが今日みたいな雨天で体育館が使用出来る時には参加出来るのでありがたいです!

先日の試合でのチーム各自に出てきた課題を少しでも改善していく為にはやっぱり口でどうこう言うよりもプレーで、行動でやっていくしかありません。各自に出来る精一杯の努力をどれだけやれるか?言い訳より先に動けるか?が大事になってくると思います。他のチームと競うのではなく、我々がアミーゴとしての良さを常に出せるようにする為の努力を各自なりに最善を尽くしてほしいと思います。

若いメンバーが多いアミーゴですが、今日のメニューも昨年の主将をやってくれた大聖くんが考えてやってくれました!!

やっぱり悔しかった思いが強かったようで、今日はメニューの最初から『10分走をしましょう!』という言葉、、、。今までなかった事ですが、やっぱり若手が前向きにしんどい事もしようと考えてくれた事なので、自分も甘える事なく全力で取り組みました!!
今日は昼間に10キロ走っていた事もあって身体の負担は大きかったのですが、みんな各自仕事もしてから参加してくれているし、自分だけが甘えられないので一緒に声を出しながら盛り上げながらやりました!!良い空気でやれていたし、アミーゴらしかったですね!!若手の高校生も二人参加してくれたし、活気があって良かったです!

10分走〜ボールコントロール〜シュート〜ゲームでした!!

最近試合をする度は足首が痛くなる自分は当然年齢からくるものだと分かっているけれど、まだ自分の身体は改善出来る余地がたくさんあると思っているし、自分はそんな言い訳をしたくないからもっともっと良くなりたい気持ちでトレーニングをしています!

息子ぐらい歳も離れているメンバーとこうして真剣に、一緒に出来る事だけでもかなり刺激を受けられるし、その中で自分を高めていきたいと思います!!

最後のゲームも各自が自分の意思をしっかりと伝えながら前向きな雰囲気でずっとやれていたし、この雰囲気=アミーゴらしさと思って試合でも出せるように各自が前向きに取り組んでほしい。試合=勝たないといけない場所と思い込むから固くなるし、暗くなる・・・。試合の時も変わらず声を出し続けている若手になってくれれば相手など関係なく、我々は最高のサッカーが出来る事が分かっている。その為に自分達ベテランがいると思うので、これからもチームが良い方向へ向かう為にもがんばりたいと思います!!