今日はまたナイターで三木防災公園の芝生で北播磨のシニアチームにお誘いいただいて参加をしてきました!!

この歳(40歳)になってサッカーではこの40歳を境にシニアという呼ばれ方になります。そして、チームの所属も社会人チームに登録しながらシニアチームのほうは別に登録が出来るというシステムもあって、そのおかげもあって今はこの40歳になってからが一年間で一番サッカー(試合)が出来ている状態になっています(社会人になってから)。

このありがたい環境にまずは感謝をしたいし、お誘いをしてもらえる事が本当にありがたい事です。その中で自分自身の成長とか、試せる事とか、一緒に何かをやる大切さを学びたいと思っています!

今日も元気なシニアの方々と一緒に2時間みっちりボールを蹴らせてもらいました!!

対戦相手の西田さん率いるチームには毎回若い子が多くて、今回も自分のマークしてくる子に年齢を聞いたら15歳と言われました(笑) 自分がファルコ生と対戦しているのと同じ!!なんかうれしい気持ちと、やっぱり若いけれどそれだけで負けたくないと思う気持ち。それが湧いてきました!!

自分はプレーの持ち味としてはドリブルからのパスを武器だと思っています。ドリブルで状況を探りながら、または受け手へのパスコースとかスペース、時間を考えてから出すのが得意です。今日はいつも同じチームの人じゃないのでタイミングは試合をしながら探っていくようにして、その相手が受けやすい時を狙って出すように心掛けました!

まだまだ満足いく出来ではなかったけれど、それはまだまだ伸びしろがあるという事だと思う。努力を辞めたら楽しむ事も同時に辞めないといけない・・・そういう気持ちがあるので、こうした試合形式の場で楽しめるようにする為にも、日々のトレーニングもがんばっていきたいと思います!

40歳!!まだまだサッカーバカであり続けます!!!