昨日から千葉県へ行き、今日からずっとがんばってきた全国大会の舞台を迎えました!

今年の1月の選考会から本当に新鮮な気持ちでサッカーの楽しさを再び思い出していた自分。。。そんな自分もシニアリーグに登録させていただき、アミーゴでもやる形になると毎週のように試合が出来るようになりました!とてもありがたい環境だったのですが、やはり暑い夏などを過ごす際に少しずつ体も悲鳴を上げるようになってきました。普段走るランニングならそんなに影響はなかったものの、やはりサッカーは特別なスポーツですから体への負担も違います。

そのごまかしをしながら迎えた関西大会ではほとんど役にも立てずに悔しい思いをしました。その頃からまた自分の中でサッカーというものを改めて見つめ直し、改めてメンタルの重要性があると考えました。自分らしさ、武器、というものをいくら各自が持っていてもそれらを出せるかどうか?の問題になり、周りに評価された『まやかしの武器』では通用するレベルにも限界があると気付きました。

自分がこうして大きな舞台で再びピッチに立てる機会をもらえたからこそ気付く事に感謝しよう!

今日の予選リーグ初戦は幸先良く先制したものの強烈なシュートを後半の残り数分で叩き込まれて同点のまま終わりました。ただ、引き分けなので勝ち点は1入った事をプラスに捉えて明日は2試合しっかり戦いたいと思います!

今、自分に出来る事を最大限に出す事、またチームの為に活かす事まで考えてがんばります!応援よろしくお願いいたします(礼)