まだまだがんばろう!!兵庫SC交流大会!!

今日はファルコの決勝と準決勝に日程を空けておいたのですが、残念ながら敗退となってしまったので子供達にはゆっくりと休んでもらい、自分は奈良県まで兵庫SCの交流大会があったので参加をしてきました!!!

真夏日が戻ってきた今日は40歳以上というカテゴリーにはかなり酷な状況ではありましたが、関西大会を2週間後(9月9日)に控えているだけにそれまでチーム内での勝負や各自が自分との勝負をしないといけない時期だと思っています。自分も夏休みはどうしても運転など、子供の活動を中心にしてきたので自身のトレーニングが満足には出来なかったのですが、それでもこのメンバーに選んでもらえた責任を考えればやるしかないので、前向きにがんばっていこうと思います!

天気は快晴!!恐ろしいほど気温がまた上がったので、非常にきつかったのですが予選2試合と順位戦の合計3試合を戦いました!!

自分は最初の試合はハーフタイムに合流出来たので出場しませんでしたが、チーム内でしっかりと意見を言い合いながらゲームの主導権を完全に握っていました。このチーム内の先輩方はすごく熱いハートと冷静な分析の両方をされるので一緒にいるだけで本当に刺激になります。もっとこうやるんだ!という事などを伝えてもらう事で考え方の幅も広がっていきます。サッカーって答えがないスポーツでもあるので、難しいけど楽しいのはそこだと思う。自分の判断でやれるからこそ楽しいし、楽しめる。言われた通りにだけやるプレーを続けるとどうしても疲労感が多くなってしまうので自分の意思でやる事を第一優先に考えていきたいと思う。

同じポジションで出ている先輩のプレーを見ながら学ぶ事もあるし、自分らしさを考える事も出来る。

自分がこの場に微力ながら選ばれた事も当然期待をされる何かがあるからだろうし、それをチームに対して還元しないといけないとは思う。周りに聞くのも一つの手段だろうけど、自分でもがいて、考えて、自分なりにやっていく事で自信だったりが持てると思う。まだまだ今日の出来を考えてもチームの求めている基準には達していないと思うけれど、この持ち前の『文章の長さ』はチームの中にも浸透してきているので(笑)、一つの武器にしたいと思います♪

優しい先輩方なので、うまくそういう部分もイジってくださるし、愛情を感じるのでプレーの事も含めて、厳しく、本気で言われる事をありがたいと思い続けたい!

予選はしっかりと2連勝して得失点差で、しっかりと予選1位となりました!!

決勝は度々練習試合をしてくださっている地元奈良県の『TONAN』さんでした。個人がしっかりとしているチームだったのですが、兵庫もしっかりと崩したチャンスも何度か作れました。それでも、巧みなカウンターを仕掛けてくる相手にやられてしまい、結局準優勝で終わる事にはなりました。

関西大会でも、もしかすると当たる相手かも知れません(当たるとすれば決勝になりますが)。それまでもう一度自分の武器をしっかりと確認しながら磨いていきたいと思います。

ちょっと最終戦で負傷交代してしまったので、まずは回復に全力を注ぎ、兵庫の為に自分に出来る事を少しでもやりたいと思っています!準優勝では誰も満足していない向上心、意識の高い集団なので、一緒にいると多くの刺激を本当にもらえる。この先輩方の良さを自分なりに盗んで、チームに少しでも貢献出来るようにがんばりたいと思います!!