今日は朝から個人の活動で、兵庫SCのO-40の交流大会に招待されたという事で岡山県にある『シティライトスタジアム』に行きました!!

ここはJリーグのファジアーノ岡山の本拠地グランドになるし、明日も実際にここでJリーグが行われる会場です。そんな素晴らしいスタジアムで今日はサッカーが出来るという事もあり、自分もとても楽しみにしていました!

この夏はなかなか自分のサッカーをやる時間がなかったので、体調を維持するばかりになってしまったのですが、それでもやっぱりこの場にいられる幸せを感じながらサッカーをしたいと思いました。

相手は香川選抜さんと菱水シニアさんでした!!

今の自分はこの兵庫SCの力になれていないかも知れないけど、やっぱり自分のやれる事しか出来ないだろうし、それをとにかく精一杯やっていこうと思う。失敗はしなくるだろうけど、後悔を残さないようにやっていきたい!

どちらの試合も後半からの出場という事でプレーをさせてもらいました!

全く思うようなプレーが出来ない事が多く周囲からも多くの叱咤激励を受けました。

でも、こういう場で誰かに、何かを期待されたり、本気の気持ちをぶつけられる事に本当に居心地の良さを感じるようになりました!

40歳を迎えて、こうして自分を叱ってくれるとか本気で気持ちをぶつけてくださる事のありがたみをひしひしと感じます。これまで兵庫県のサッカーを背負って来られた素晴らしい先輩方に言われながらも精進していきたいと本気で思う。今がうまくいかない事よりも、このチームの力になりたい!!と本気で思う。そう思わせてくださる熱いハートの持ち主ばかりが揃っています!

やはり異常気象の夏という事もあって、本当に厳しい暑さでうまくいかなかった部分も多かったけど、それ以上に一緒にサッカーを本気でやれる事に喜びのほうが大きかったし、こんな素敵なスタジアムでサッカーがやれるなんて人生で数える程しかないと思うだけに、ありがたい気持ちもずっとピッチの中で感じていました!

岡山サッカー協会様が招待をしてくださって、審判等の運営まで色々とご尽力くださった事でこれが可能になった事も忘れずに感謝をしたいと思う。

ずっとサッカーだけをやってきた事で良い思いが出来た事はありがたいし、ずっと仲間がいる事の喜びを感じます。

猛暑の中、わざわざ岡山県まで足を運ぶ事にも何の苦労も感じなかったし、帰りの時間もプレーの反省をすると止まらないけど(笑)、感謝の気持ちのほうが大きかったですね!

良い経験をさせてもらった事、また自分自身を高める良い材料にしたいと思います!!

兵庫SCの皆さん、お疲れ様でした!!