3日目最終日!!

この日もラジオ体操に参加をしてから目と体を覚まして活動スタート!!

朝は荷物の整理、掃除を終えて昨夜みんなでそれぞれの気持ちを書いた手紙をお世話になった家の方にお礼の言葉と共に渡していきました♪サプライズでやりたかったのに、昨夜の段階で手紙を飼い犬に持って行かれてその際にご主人様方にすでに見られてしまうというオチがありました(笑)

なので、手紙自体のサプライズ感は残念ながらなくなってしまったのですが・・・(笑)

ですが内容はそれぞれに気持ちを込めてくれていたので奥さんは少し感動もしてくださるものもあったようですし、ほっこり感があって良かったです!!きちんと挨拶も済ませて最終日の会場へ向かいました!

最終日は海に入ろう!という話がメインにあったのですが、JFC..Sさんの強い要望もあって試合の再戦がありました!!

そこでのJFC..Sさんの気迫たるものはすごくて全て圧倒されていました!もちろん人数差は相変わらずあったので、試合自体は最初勝利したものの、そこからお互いのリーダーの提案で人数を揃えた試合、学年を揃えた試合を行い、その結果は見事にどちらのカテゴリーもやられました!!どの程度に思っているか?は分かりませんが、コーチから見れば『圧倒的敗戦』でしたよ(笑) でもね、みんなの本気だったり、気迫を引き出してくれたJFC..Sさんにとにかく感謝だし、圧倒的敗戦でありながらもみんなの本気が見れてうれしいコーチでした♪

そこからは仲良く海へ!!

昨年の浜辺のある場所とはまた違う場所で、飛び込みが出来る場所でした!

最初は緊張だったり恐怖感を持っていた選手達も一回勇気を振り絞るとあっという間に慣れて何度も何度も飛び込んでいました!

JFC..Sさんは遊びも本気、遊びも上手だから常に遊びもリードしてもらいながらみんなも楽しい時間を堪能していました!

途中何度も子供達に言われました。

『ゆおコーチは入らないんですか???』と・・・。

中にはコーチをカナヅチだと思っている子もいるのではないでしょうか???(笑)

一応体育科卒業ですし、泳ぎも問題はありません!ただね、運転手一人のコーチが遊びを全力でやってしまうと間違いなく『睡魔』にやられるのです(泣) 何度もそれを経験しているので水遊びの後の睡魔は強烈なのも知っています。だから今回はみんなが全力で遊んで安心してグッスリとバスで寝られるようにコーチは自分も行きたいけど我慢しました。みんなを安全に送り届ける事が最大のミッションですからね!

一つの夏の、一つの思い出。

こんなに色々な事を全力で向き合ってくれるチームはそう簡単にはないでしょう・・・。

試合を真剣にやってくれるチームはあるでしょうが、遊びまで全力で付き合ってくれるチームは本当に少ないと思う。うちはこのJFC..Sさんを手本にしている部分が多いし、学ぶ事はいつ、何度来てもある。

その学びを自分達の今日からの活動に繋げていつかは逆の鳥取のみんなをおもてなし出来るようになりたいね!それまで各自がもっともっと心を解放して、サッカーも、遊びも、何でも全力でやれる魅力たっぷりの人間を目指していきましょう!!

良い経験が出来たこの3日間。JFC..Sさんの細かい手配や配慮があって本当に楽しませていただきました!また遊びに来ます!そして、また全力でサッカーもプールも勝負したいです!!本当にありがとうございました(礼) 保護者の方々も、早朝からの送迎と合宿への参加のご理解をいただきありがとうございました(礼)