二日目の朝は、地域のラジオ体操に一緒に参加からスタート!!

いきなり中学生達が大勢で参加をしたので、本来の子供達がビックリした様子でこちらを珍しそうに眺めながらの体操の時間となりました(笑)

体を動かしてからはしっかりと朝食をいただき、みんなも体調が良さそうである事を確認して、またグランドのほうへ向かいました!!とにかく体調が良かった事、元気なみんなと共に行動出来る事はありがたかったですね!

この日の午前は、坂口さんにファルコの選手を、自分が逆にJFC..Sさんの選手を担当して普段やっているトレーニングをしてもらうという事をしました。

ファルコのみんなに伝えてる事と同じように伝えたのですが、それ以前に各自の考える力が一歩進んでいるJFC..Sさんの選手達は当たり前にこなし、自分で工夫し、メニューの中身を考えて作り上げていく感じでした。特に印象深かったのは2対2(1対2のかぶせ)の時に、とにかくボール際に厳しいし、負けたくない気持ちが練習からファルコよりも圧倒的に強かった。この子なら負けても仕方がない・・・みたいな軽い気持ちが一切なく、負ける事は絶対に許さないとばかりにファールすれすれのプレーを連発するその『日々の習慣』に一番驚かされました。

午後は一緒にトレーニングしてから、最後はゲームをする形になりました!!

ゲームはよくごちゃ混ぜでしていたのですが、今回はファルコ対JFC..Sさんとのゲームでした!人数がかなり優位だったうちは当然ゲームの結果では勝利したものの、個々のレベルはやっぱり圧倒されていたし、小学生が高い決定力で得点を決めていたものの、守備に関してはかなり崩されていたし、相手は人数のハンデを『お互いに話す』事で解決してきたし、人数差があって負けるのは当たり前のような状況でもやっぱり悔しがるし、『明日リベンジのチャンスをくれ!!』という強い要望を受けてまた試合をする事が決定しました!

目一杯戦った後は、温泉でも・・・・みたいな感覚でプールで大はしゃぎ(笑)

絶対に負けられない戦いがここでも繰り広げられ(笑)、3mプールのリレー大会が開かれ、ここではファルコ選抜チーム(陽向くん、太河くん、洸大くん)が見事勝利し、陸(サッカー)、水(プール)の2冠達成しました(笑)

これで余計にJFC..Sさんの闘志に火がつきましたね(笑)

そして、無事にこの日も終えて、疲れを銭湯で癒し、洗濯も終えて、ゆっくり食事を取ろうと向かう寸前に・・・・

太河くんが一人海を泳いでますやん!!(笑)

せっかくお風呂で綺麗になった後に、まさかの『俺は海賊王になるぞ!!』をパンツ一丁で決めてくれました(笑)

まぁ、事情があったのは分かりますが・・・男としての責任を果たしたという事にしておきましょう!!!

がんばった後なので、余計にご飯が美味しかったと思います!!

この日も日差しが一日強かった事もあり、二日目という事もあり、みんなはすぐに寝ましたね♪二日目も無事に終了しました!