方向性の確認!スタッフミーティング!!

昨日は昼間は一日ずっと自身を高める勉強の場で磨いていましたが、夜はスタッフミーティングをしました!

今回の議題のテーマは『次のカテゴリーに繋げていく為に』という事。我々はあくまで育成をする年代を預かっているという事は絶対に忘れないという事。その為にしていくべき事をスタッフ同士で確認していきました。根っこの思いというものはずっと変わらずに来ていますが、中身であったり、手法に関しては年々経験から変化させていく部分は必ずあります。それをスタッフ各自の感覚だけでやるのではなく共有していく事。それが大事だと思っています!

サッカーの原理を考え、それに伴って起こる『原則』について考えながらやるべき事はやらないといけない。それがサッカーというスポーツだから!という考えの元で個性を伸ばしていく為の時間も必ず必要であるという事。その為に個々が自分と向き合う時間が必要であり、その時間を提供していく環境が必要となる。ミーティングの中でも方向性については色々話も出てきたし、スタッフだって3人いれば意見も3通りあるのは当然なのです。その上で『どれが正しい』という正解ではなく、『どれが一番子供達にとって必要な事だろうか?』の部分で合わせていく。正解なんて誰も知らないし、分からない。だからこそ自分達だけのカラーだったり特色をつくりあげていく。

熱心に意見を出してくれるスタッフに感謝!これからも一緒に現場を楽しみながら、悩みながら前に進んでいきたいと思います!