あっという間に7月に入りました。
定期試験が終われば、みなさん待望の夏休みに入りますね!

4月から調整を重ねていた起業学科のインターンシップも調整がほぼ終了し、
いよいよインターンシップが始まります!
福祉学科の学生も実習が始まります!
その他にも、国内外のフィールドワークや短期留学にチャレンジする学生など、
みんな色々な予定が待っていることと思います。

そんな現場での活動の準備や、後押しが少しでもできるようにと
支援室では仕事をしていますが、なかなか考えさせられることも多いものです。

「どうやって学生を後押しすればいいのか?」

これは本当にいつも考えさせられます。
当たり前のことですが、「こうすればよい!」というルールはありません。
その学生の性格、状況、進む方向、自分との関係性など
全部考えながら接することはとても難しいですが、
それと同時に、とても深く意味のあることだと思います・・・

と、とりとめもなく書きましたが、ここでちょっと宣伝を。

+—————————————+
COCOCHIの営業日が増えました!
7月の営業日は。。。
 5日(月)
 9日(金)
 12日(月)
 16日(金)
 30日(金)
営業時間は、11:00〜18:00です。

7日の七夕に向けて、皆さんの願いを載せた短冊を
店舗にて飾っています。
新作も増えていますので、ぜひご来店ください!
+—————————————-+
世界中のすべての人が、
今よりほんの少し幸せになりますように・・・☆
+—————————————-+