あったカフェ 2月7日(金)

今日のひろばは(%黄点%)(%青点%)(%赤点%)

お昼を食べてから〜
チョキチョキ・ペタペタ(%星%)

と、みんなで工作をはじめました(%音符1%)

『手作りアンパンマンがいっぱい』
という工作の本を見つけて。

ドキンちゃんのおもちゃをつくることに!!

お母さんが奮闘している横で
おともだちもチョキチョキ・ペタペタ。

クレヨンも出してきて〜カキカキ(%赤点%)(%緑点%)(%紫点%)

そしたら、お絵かきがじょうずなお母さんがいて。

リクエストすると・・・何でもササッと書いてくれて。
「すご〜い!!」「じゃあ次は〜」と次々書いてくれました(%王冠%)

みんなでにぎやかにワイワイしているうちに
ドキンちゃんもできあがって・・・

おともだちも大喜び(%音符2%)

チューリップの中から、ドキンちゃんが
「ばぁ〜」と出てくるおもちゃで。

おともだちは気に入って。
「いないいないばあっ!」と何度もやって見せてくれました。

その本を借りて帰って。
お家で今度は『メロンパンナちゃん』にチャレンジするそうです!

手作りおもちゃ。
つくる過程も楽しんで〜親子で楽しめていいですね(%ニコ女%)

次回のひろばは。
10日(月)おでかけひろば in 潮岬こども園 です。

潮岬こども園へのおでかけは、今年度これが最後です。

園庭やホールでお兄ちゃん・お姉ちゃんたちと
ふれあいあそびなどで楽しみます(%ひよこ%)(%音符1%)

あったカフェスタッフによる、スペシャル出し物?!も
ありますのでお楽しみに。(笑)

ぜひ、あそびに来てくださいね。
お待ちしています(%ハート%)