はぴはぴday in 養春小学校 1月20日(月)

今日は1月のお誕生日会と楽しいことしよう!のはぴはぴdayでした。

お友だちたくさんきてくれて、早速お誕生会を始めました。

おなじみの大きなケーキ作り。
うたも覚えてきてくれて、手順もばっちり!

あっとゆーまにケーキの出来上がりでした(%音符1%)

1月うまれのおともだち お誕生日おめでとう(%ハート%)

その後は 今年の干支にちなんで、ネズミの凧作りをしました。
シールを貼ったり、テープでひっつけたりの簡単な凧作りだったので、みんなささっと出来上がってました。

お天気が良かったらみんなでお外で走って凧あげしたかったのですが、グランドコンディションが悪く断念

ホールでグルグル走ったりしてましたが何だか物足りない・・・

じゃあ〜とみんなで並んで『いちについて〜 よーい ドン!』で凧を片手に走ってみました。

みんなめちゃくちゃ楽しそう(%笑う男%)(%笑う女%)(%音符1%)

何回か走って満足のあとは絵本を読みました。

あっとゆーまにハッピーな時間はおしまいになりました。

帰りも凧をだいじに持ってさよならしてくれたお友だち。

喜んでくれてよかったです(%ハート%)

来月はどんなハッピーがあるかなぁ〜(%音符2%)

次回のひろばは 21日(火) あったカフェ です。

おまちしてますね(%雪だるま%)