あったカフェクリスマス会 with ブックマーマ その② 12月9日(月)

休憩をはさんでから〜

クリスマスケーキのピック作り。
「ひいらぎ」と「サンタさん」の2種類で。

葉っぱと実のシールをはったり。
サンタさんには、目を書いてヒゲを貼って。

と、myピックを作ってもらいました(%音符1%)

最後に。
miniクリスマスケーキ作り(%王冠%)

イチゴとバナナと豆乳クリームを使って。
親子でクリスマスケーキ作りを楽しんでもらいました。

バナナの皮をむいたり。
クリームを絞ったり。
イチゴを飾ってみたり。

と、おともだちたちもチャレンジしながら。
つまみ食いしながら。笑

ステキなクリスマスケーキができあがっていました(%王冠%)

「おいしい!!」
とみんな笑顔でパクパク食べていました。

中には、お口の周りいっぱいに
クリームをつけているおともだちも(%笑う女%)

一足早くみんなでクリスマス気分を味わえて
とっても楽しかったです(%音符1%)

ブックマーマさん。
セ・ラ・セゾンさん。
ありがとうございました(%ニコ女%)

次回のひろばは。

明日10日(火)あったカフェ です。
お待ちしています。