babyマッサージ in あったカフェ 12月6日(金)

今日のひろばは(%黄点%)(%青点%)(%赤点%)

babyマッサージ後に続々とおともだちたちが
あそびに来てくれて〜

一気ににぎやかになりました(%音符2%)

みんなでわいわいお昼ごはんを食べて。

はぴはぴに来れなかったおともだちがいたので
『サンタさんのオーナメント』を作ることに(%星%)

でも作ったおともだちも「つくりた〜い!!」
とリクエストがあったので、みんで作ることに(%ニコ女%)

色とりどりのサンタさんたちで
目〜鼻〜お口〜と書いたら

それぞれの『サンタさん』ができあがりました!!

仕上げに。
クリスマスフレームを持ってチェキで撮影(%王冠%)

かわいい写真を貼り付けたら〜

ぼく・わたし。だけのオリジナル『サンタさんオーナメント』
が完成(%赤点%)(%紫点%)(%緑点%)

月曜日のクリスマス会で飾って
お部屋をにぎやかにしてもらおうと思ってます(%笑う女%)

できたての『サンタさん』を「ここにかざる〜」
と、おともだち。。。

背伸びをしながら一生懸命に何かしています。。。

よく見ると。。。洗濯ばさみ?!

先週までその洗濯ばさみを使って見本を飾っていて。

「そっかぁー。そこに飾るんやね!!」
「じゃあ、がんばってやってみる?」

「がんばれー」と見守ることに。

一生懸命背伸びしながら
最後まであきらめずやっていました(%星%)

制作から掲示まで〜
何気なくやっていたのですが。

こどもたちのやることには驚きがいっぱいです(%ハート%)

次回のひろばは。
9日(月)あったカフェ クリスマス会 with ブックマーマ です。

毎年恒例のこの企画。
太地町からブックマーマさんにお越しいただいて
影絵を楽しみます(%音符1%)

今年は、たくさんの親子の方に事前予約を入れて頂いたので
大変申し訳ありませんが予約を締め切らさせていただきました