はぴはぴday+お誕生会 11月11日(月)

今日は月に1回のはぴはぴday(%ハート%)

はじめに、定番のたいそうを2曲!
「おひさまキラキラ」「クワックワたいそう」を踊りました(%音符2%)

次に秋は収穫の時期!ということで「やさいさん」の大型絵本を読みました!

いきおいよく「すっぽーーん!!!」と抜けてくる野菜たち!

迫力もあり、ちいさなおともだちも見てくれていました!

大きいおともだちは何の野菜か当てたり、モグラさんもいたりと楽しかったです(%笑う女%)

次に11月うまれのお誕生会です!
先月来れなかったお友だちも一緒にお祝いです!

大きいお鍋に次々に材料を入れて大きいケーキの完成です!

途中で歌う部分がいくつかあるのですが、マスターしてるおともだち!

オリジナルの振り付けも加えて最後までノリノリで踊ってくれました(%笑う男%)

10月11月のお誕生日のおともだち!とママも申告してくれたので、みんあでにぎやかに

お祝い出来て良かったです!

リトミックの前に体をピタッとくっつけるお話の絵本!

「ぴったんこ」を読みながらママとお手手やほっぺを「ぴったんこ・

ぴったんこ」と歌いながら楽しみました!

次はお待ちかねのリトミックです!

ピアノの音に合わせてゴロゴロ寝転がったり、走ったり・止まったり・くるくるまわってみ

たりといろんな動物や物になって体を動かしました!

お姉ちゃんがこども園でやってるから!と慣れた様子でしてくれたおともだちもいました!

久しぶりのリトミックでしたがじんわり汗をかいてママ達も良い運動になりましたね〜
(%星%)

最後にバルーンをしておしまいにしました!

顔に風が当たるのがよほど楽しかったのか「もう1回〜」とリクエストがあり、みんなでも

う一度挑戦しました(%笑う男%)(%笑う女%)

大満足で終わりました(%音符1%)(%音符2%)

明日のひろばは12日(火)

あったカフェです!おまちしてますね!