10月22日(火・祝) 秋のワークショップ「ちいさなこども標本箱作り」

警報から一夜・・・どうなることかと思いましたが無事開催することができました(%笑う女%)

はじめにお馴染みのダンスを2曲踊った後は、いよいよワークショップの時間です!

現代美術作家の林さんを招いての標本箱作りでした(%星%)

林さんからの説明があった後に早速制作に入ります!

まずは一組ずつ写真撮影してから、お絵かきをしたり、手先を使って粘土

で好きな形を作ったり、手形やモールを使って好きな形を作ったりと思い思いに熱中して作っていました!

大きいお兄ちゃん・お姉ちゃんは自分で材料も選んで上手にハサミを使って制作していました!

最後に虫ピンを使って配置を決めたら完成!!

とても素敵に仕上がっていました(%笑う男%)(%笑う女%)

集合写真を撮ってイベントは終わりました!

お父さんの参加も多く嬉しかったです!

林さん夫妻準備から当日まで本当にありがとうございました(%音符2%)

次回のひろばは

明日23日(水)あったカフェ 11時から16時ひろばです!

お待ちしています!!