ニックネーム:  パスワード:
| MyBlogトップ | Blogポータル | ブログガイド | よくある質問 | サポート |
あったカフェ
記事一覧
[ 総Blog数:2047件 ] [ このMyBlogをブックマークする ] [ RSS0.91  RSS1.0  RSS2.0 ][ ATOM ]
2019/10/11のBlog
おはようと来てくれたお友だちでしたが、眠っていたのでお母さんとのトークタイムのベビーマッサージでした。

そのうち起きてきて、すっきりのお友だちはお部屋のおもちゃであれこれ遊んだり、自分の抱っこひもを片手にお部屋のお散歩したりにっこにこ


お昼になってぽかぽか園帰りのお友だちがきてくれて、みんなでお弁当タイム


最近少し歩けるようになってきたお友だち。
よちよちがとってもかわいかったです

おもちゃのちゃちゃちゃの歌に合わせてダンスも披露してくれました


午後もたくさん遊んでばいばーいしました。

明日からの3連休 台風がひどくならなければ良いですね!
お祭りもあるのでみなさん楽しい3連休をお過ごしくださいね
2019/10/10のBlog
風がひんやりしますね~。

おはよう!とおともだち
遊びに来てくれました。

「あったカフェいこう!」とママにリクエストしてくれたそうです。

これ出して~と遊ぶおもちゃも決めてきてくれたようです。

妹ちゃんも会うたびに活発になってきて。
力強く足でけって
すべり台を登ってました。

そしてシュ~っと滑ると
どうかしら?と。

すご~いとみんなで拍手。
自分も一緒に拍手でうれしそうでしたよ。

おかあさんといっしょのCDかけて~
 ブンバボンが流れてくると
とっても上手に踊ってました。

見られると恥ずかしくって
背中向きで。。。

しばら~くして2回目のリクエストの時は
正面向いてみせてくれました!


すべりだいで、きょうだい2人であそんでるのが
とってもほほえましかったです。



明日は、ベビーマッサージinあったカフェ(9:15~14:15)です。
ベビーマッサージは、10:30~11:30です。
当日参加も大丈夫です。
11:30~は通常ひろばとなります。

警報が発令された場合は、ひろばはお休みとさせていただきます。
その場合は、ブログでお知らせします。


台風の影響ないといいですね。
明日も午前中はなんとか雨ももちそうかな~。

お待ちしています。
2019/10/09のBlog
今日のひろばは

チャイムと同時ぐらいにおべんとうを
持ってあそびに来てくれたおともだちたち

手を洗って~いっしょに「いただきまーす」
パクパク。モグモグ。

「みんなで食べるとおいしいね~」と
ランチタイムを楽しみました。

食べたあとは。。。

お気に入りのおもちゃで
ワイワイあそびました。
最近いろんなことができるように
なってきたおともだちたち

体をつかっていろいろ表現しています!

「これみて~すごいでしょっ!!」と
持ち上げて大きく見せてくれたり。

キーボードの音楽に合わせて
ノリノリでおどってくれたり。

おともだちにも興味津々で~
近づいて。手を伸ばして。さわってみて。

おもちゃには触らせない。と怒ってみたり。
でも、ほしい!と負けじと手を伸ばして。

と、互いに泣きながらがんばっています。

そんな様子も微笑ましく

こども同士のトラブルは「こども育ち」なんで
みんなで温かく見守りましょうね


次回のひろばは。
明日11日(金)babyマッサージ in あったカフェ です。

10:30~11:30は、babyマッサージの方のみ
のご利用になりますのでご了承ください。

2019/10/08のBlog
朝からすごい雨でしたね~

午前中には晴れ間も見えて暑いくらいでしたね

10月22日(火・祝)に旧養春小学校で現代美術作家の林氏にきていただき、

「ちいさなこども標本箱作り」をします

天気がよければ、秋の気候を感じながら運動場を散策して自分好みの葉っぱや、木の

実、花を見つけたりお絵かきや好きな色の折り紙、縮小した写真を使ってその日の思

い出になるようなステキな標本箱を作りましょう~

標本箱の数に限りがあるので、20組限定の予約になります!(一家族一箱)

対象は、未就園児親子・兄弟関係・地域の方になります!

予約は電話、FAX、メールにて受け付けています
よろしくお願いいたします。


明日のひろばは、
10月9日(水)11時~16時ひろばになります!

お待ちしてますね~
なんだかあやしいお天気でしたが、潮岬こども園へ遊びに行ってきました~

元気なお兄ちゃんお姉ちゃんと一緒にあったカフェのお友だちも色んなことして遊びました。

電車になって走ってると、先生とお兄ちゃんがトンネル作ってくれたり~、みんな大好き砂場でお山作ったり~
そして人気なのが水遊びコーナーのところで泡作り!

石鹸をおろし器ですって泡だて器でシャカシャカすると、とってもおいしそうなホイップの完成!!

それを器に入れてお花も飾りスタッフに『ハイどーぞ』と園のお兄ちゃん。
そして『60万です』と 「えーーー高いお店やなぁ~」と大笑いでした。
時間になってみんなでお片付けをして園児さんと一緒に『どうぶつむらのぽんぽこバス」のたいそうをしてからホールへ~


ホールでは園児さんたちとふれあい遊び

ペアになっておててをこちょこちょ~したり、ぱくっと食べたり。
最初はお友だちも緊張の様子でしたが、お兄ちゃんお姉ちゃんが優しく楽しく教えてくれるので、最後はにっこにこ

そしてみんな大好き『だるまさんが』のペープサート

あったカフェのお友だちも一緒に持たせてもらって『どてっ』『ビローン』『ニコッ』など楽しんでました
楽しい時間もあっとゆーまに過ぎてバイバイの時間になりました。

最後は園児さん全員と『ばいばーい ターッチ』でさよならしました。


楽しいおでかけの時間を過ごすことができました。
ありがとぅございました


次回の潮岬こども園のおでかけは 来年2月の予定です。

お楽しみに~