おでかけひろば in 潮岬こども園 10月7日(月)

なんだかあやしいお天気でしたが、潮岬こども園へ遊びに行ってきました〜(%ニコ女%)

元気なお兄ちゃんお姉ちゃんと一緒にあったカフェのお友だちも色んなことして遊びました。

電車になって走ってると、先生とお兄ちゃんがトンネル作ってくれたり〜、みんな大好き砂場でお山作ったり〜

そして人気なのが水遊びコーナーのところで泡作り!

石鹸をおろし器ですって泡だて器でシャカシャカすると、とってもおいしそうなホイップの完成!!

それを器に入れてお花も飾りスタッフに『ハイどーぞ』と園のお兄ちゃん。
そして『60万です』と 「えーーー高いお店やなぁ〜(%笑う女%)」と大笑いでした。

時間になってみんなでお片付けをして園児さんと一緒に『どうぶつむらのぽんぽこバス」のたいそうをしてからホールへ〜

ホールでは園児さんたちとふれあい遊び

ペアになっておててをこちょこちょ〜したり、ぱくっと食べたり。
最初はお友だちも緊張の様子でしたが、お兄ちゃんお姉ちゃんが優しく楽しく教えてくれるので、最後はにっこにこ(%ハート%)

そしてみんな大好き『だるまさんが』のペープサート

あったカフェのお友だちも一緒に持たせてもらって『どてっ』『ビローン』『ニコッ』など楽しんでました(%音符1%)

楽しい時間もあっとゆーまに過ぎてバイバイの時間になりました。

最後は園児さん全員と『ばいばーい ターッチ』でさよならしました。

楽しいおでかけの時間を過ごすことができました。
ありがとぅございました(%音符1%)

次回の潮岬こども園のおでかけは 来年2月の予定です。

お楽しみに〜(%音符2%)