あったカフェ 9月6日(金)

今日のひろばは(%黄点%)(%青点%)(%赤点%)

朝からたくさんのおともだちたちが
あそびに来てくれました(%ニコ女%)(%音符2%)

午前は。。。
あさイチから来てくれたおともだち(%星%)

線路をつなげて大好きな電車を走らせてみたり。

その線路もいろいろ考えながら〜
ソフトブロックをうまく使って坂道にしてみたり。

「びゅ〜ん!ってはしらせたいの!!」
って、がんばっていました。

いろいろあそんで「さぁ〜帰ろうか?」とママが言うと・・・
もう少しあそびたかったのか?!体を動かしたくなってきて。

最後にお部屋いっぱい、広々使ってアスレチック?!あそび(%左足%)(%右足%)

ここでもソフトブロックが大活躍(%音符1%)

登って〜下りて〜ジャンプして〜
最後のもうひとあそびを楽しんでいました(%王冠%)

午後からは。。。

ひろばで水遊びをして〜お腹を空かせてきたおともだちたち。
お昼の用意をして、みんなでモリモリ食べました(%ニコ女%)

賑やかにあそんでいると。

今年度、第1期(6月)に実施したBP(親子の絆づくりプログラム)に
参加してくださったみなさんがあそびに来てくれました(%音符2%)

みんな、あの時よりも大きくなっていて成長を感じました(%ハート%)

おともだたたちも小さいおともだちが気になって。

小さいおともだちたちも久しぶりの再会を
楽しんでいるかのようで。

お互い近づいたり。ふれてみたり。
うれしくて声をあげたり。

ママたちもいろいろ情報交換や
近況報告。ちょっとした困り事。など
お話に花が咲いていました(%音符1%)

BP後に。ママたちがつながって
こうやってひろばにあそびに来て
くださるのは、とってもうれしいです(%赤点%)(%緑点%)(%紫点%)

また、あそびに来てくださいね(%ニコ女%)

あるママさんが見せてくださったんですが→

ホームセンターで子どもが押す用に
置いてあった『カート』が気に入って。

調べて100均で道具をそろえて作ってみたそうです!!

スゴくないですか?!
とっても押しやすいサイズですよね〜

700円で作れるらしいです(%星%)

次回のひろばは。

9日(月)おでかけひろば in 潮岬こども園 です。

今回は、自由あそびですので
10:00〜11:30出入り自由でご参加できます。

園庭とホールを開放してくださっているので
遊具やおもちゃであそぶことができますよ〜

(雨天時は、ホールのみの開放となります。)

まだまだ暑いので、お茶・帽子・タオル・着替えなども
用意してご参加くださいね。

屋内外に限らず、こまめに水分補給をして
熱中症対策もするよう心がけましょう(%晴れ%)